年末大掃除!

 今日は今年最後の登園日でした...なので!年末に向け、大掃除ごっこを開催してみました😊毎日お世話になっている、おもちゃや保育室をみんなできれいにしました。ひとりずつ「魔法の雑巾」を持ち、床や壁、おもちゃに椅子など、ピッカピカに磨いてくれました!みんなが一生懸命きれいにしてくれたので、床さんや壁さん、おもちゃさんもきっと「気持ちいいね」って喜んでくれたはずです♪みんなありがとう☆

 9月からの開園から早くも4か月が過ぎました。クリスマス会も終わり、あっという間の年末です。あいきゅーぶ保育園の保護者様、関係者様、毎日ブログをご覧になってくださった皆様、本年は大変お世話になりました。来年もまた、子どもたちと一緒に楽しく園生活を送っていきたいと思っています。長いお休みに入りますが、お体に気をつけて、子どもたちとのひと時をたっぷりと楽しんでください!