ひなまつり&お誕生会

2月も終わり、今日から3月に入り、日に日に暖かくなり春が近づいてきたように感じますね(^.^)火曜日はポカポカ陽気で日差しが暖かく絶好のお散歩日和!久しぶりに香りの公園までお散歩に行きました☼公園についてからみんなでおやつタイム🍪その後は公園の中を「まて~!まて~!」と追いかけっこしたり、とげとげの実をいっぱい見つけておみやげにしたりして楽しんでいました😊

今日は3月生まれのお誕生会をしました🎂みんなの前に出て、少し緊張しながらも色々なインタビューに答えてくれました❣何歳になりましたか?「2しゃい」好きな色は?「オレンジ」好きな食べ物は?「オレンジ」(笑)など照れながら教えてくれました💛お誕生カードを貰うと」とても嬉しそうでした!(^^)!その後はおやつパーティー✨少し早いひなまつり🎎ひなあられを食べました😊

それからきれいな着物を着て、おだいり様とおひな様に変身!『ハイ・チーズ!』記念撮影をしました。みんなとっても可愛かったです。お給食では、みんなでちらし寿司の盛り付けをしました。お花の形をしたニンジン・きゅうり・玉子でお顔を作っている子もいて面白かったです😊今日はひなまつりづくしでしたネ

こども達が作ったおひな様は持ち帰りました。お家で飾ってくださいね。来週も元気いっぱい遊ぼうね(^^♪

前の記事

みんな元気(^▽^)/

次の記事

春だね~🌼