ドアを♪トントントン♪すると…ドアの下からマットやすべり止めなど、子ども達は「ヘビ🐍~!!」と言っていますが(笑)何かが出てくるのを、ドキドキワクワクしながら待っています。子どもの想像力って可愛いですよね💛

今週はお誕生日の子がいたので、お誕生会を行いました。これからも、お友達と一緒にたくさん遊んで大きくなろうね🎵

初めての水神公園にも行ってきました。行く途中には大きなこいのぼり!!泳いでいるのを真剣に見ていましたよ。遊具で思い思いに遊んだり、追いかけっこしたりして楽しみました。

 

一番小さいお友達もおもちゃや絵本を触って遊んだり、大きい子たちの動きをじ~~と見たりして過ごしています。泣くときは眠い時!!お腹が空いたとき!!と、とってもお利口さんの二人です。

お友達同士”まねっこ”するのがだ~い好きな子ども達。エプロンつけて…トートバックを背負っておままごとや追いかけっこをして楽しんでいます。

歯科検診も行いました。みんな大きな口を開いて頑張りましたよ♪これからも、園でも家でも歯みがきして虫歯のない歯にしていきたいですね。