野菜🍅🥒の苗植えをしたよ。

今週はみんなで野菜の苗【ミニトマト&きゅうり&パプリカ】を植えました。先生の話を聞いているのは…ほんの数秒で(笑)砂利遊びに夢中になる子ども達(^▽^;)でも、自分たちの番が来ると一生懸命手伝ってくれましたよ。

まずは、プランターに土を運ぶお手伝い。スコップでやる子・手ですくって入れる子、いろいろな方法で行ってくれました。

 

次は、苗を『(やさしく)ぎゅっぎゅっぎゅ~。』と入れた後、土の布団をかけました。ダイナミックに!!苗の上から土をかける子どもたちでした。

      

みんなで「おおきくなぁ~れ!おおきなぁ~れ!」とたっぷりお水をかけました。今後の野菜たちの成長が楽しみです♪

  

今月は♪めだかのがっこう♪の歌を歌っていますが、その❝めだか❞を先生が持ってきてくれました⭐初めて見る子がほとんどかな?泳ぐ姿を、目を丸くしてじ~っと見ていた子ども達でした。

 

オーシャンの子達は英語のレッスンの時間、ちょうど午前睡の時間帯と重なるのですが(^▽^;)起きているときは、バンボに座って参加しているんですよ☺じ~っと先生やお友達の様子を見聞きして楽しんでいます。

   

前の記事

久しぶりの保育園☺