しなやかな体つくり🎵

体操教室の時だけでなく、日常でもしなやかな体作りの為に遊びながらいろいろな動物になっています。ワニ🐊・アヒル🦆・どんぐり🌰等になりながら、足の指から手の先まで全身を使いながら行っています。初めてやった時よりも、みんなとても上手になっているんですよ♪ぜひ、お家で親子でやってみてください。意外と…難しいんですよ(*^_^*)

   

雨の日には、みんなで☔の制作をしました。自分で好きな色の傘とヒモを選んで行いましたよ。ヒモ通しを初めてしましたが、すごい集中力!!とても素敵な傘が出来ました。

別日に❝雨❞も子ども達で作り、素敵な壁面となっています。

お絵かき&シール貼もとても真剣!!この制作は後日玄関に掲示予定です!!お楽しみに~♪

晴れた日は、とても暑い夏日でしたね。タライに溜めた水がとても気持ちよくて、ほとんどの子がタライの周りに集まります(笑) 砂を入れたり、水を別のところに運んだりと思い思いの遊びを思いっきり楽しんでいます。今後も「どろんこあそび」を楽しんでいきたいと思いますので、お母さん達、お洗濯よろしくお願いします m(__)m

 

小さい子たちもみんなと一緒におやつを食べるようになりました。大きな口を開けて♪モグモグモグ♪とても上手に食べます。一緒の部屋で食べることもあるので、大きいお兄さんがお世話してくれることも。小さい子に優しくしたり、大きい子を頼ったり、そんな素敵な場面が増えていくのが楽しみです☺

今週はお誕生日の子が二人もいました🎵二人とも前に立ってインタビューに答えたり、手で何歳になったか教えてくれたり、前よりもたくさん色々なことが出来るようになったね。もっともっと心も体も大きくなろうね!(^^)! おたんじょうび おめでとう💛