おべんと おべんと うれしいなぁ💗

6/4は「お弁当🍱持参の日」♪子ども達は朝からソワソワ ワクワクで、自分のピクニックシートやお弁当袋を職員に見せまわっていました☺ 残念ながら、テラスは直射日光で暑かったので保育室でシートを敷いてお弁当タイムになりました。それでも、みんなはいつもと違う雰囲気なこともあり、と~っても楽しそうに食べていましたよ(^^♪ 朝早くからお弁当の準備していただいたお母さん&お父さん、本当にありがとうございました♪

今週もお天気がいい日は、園庭でどろんこ遊びをしました。足を泥で隠してみたり、お店屋さんになってみたり、日に日にダイナミックになり、全身泥だらけで遊ぶ子たちでした。

   

小さい子たちはみんなが泥んこ遊びをしている間、広々とした保育室で遊んでいます。仲が良いけど、お互いが良いライバル!! 遠いところにある玩具をズリバイでどちらが先に持って遊べるか☆ズリバイ競争もたまに行われているんですよ。

今日は雨だったので、みんなでお絵かきをしました。途中でお絵かきの線を【線路🛤】に見立てて汽車🚃も作りましたよ。すると大人が教えなくても「がたんごとん がたんごとん」「シュッシュ ポッポー」と線路の上を走ってみたり、2~3両の汽車にしてみたり…子ども達の発想・想像に感動しました☆すごく楽しかったようなので、午後も新しい車両を増やして遊びました。また、やろうね!!