園庭に恐竜🦖のタマゴ!?

今週は涼しい日が多く、園庭でたくさん遊ぶことが出来ました!!砂に手を埋めてみたり、アリを捕まえてみたり、バケツに砂をたくさん入れて、お団子🍡屋さんやアイス🍦屋さんになったりして遊んでいましたよ🎵

 

オーシャンの子達も園庭デビュー❢カップやバケツにおもちゃを入れて、とっても楽しそう💗大きい子たちの遊ぶ姿もとっても気になるようで、よ~く観察していましたよ🎶

今、保育園ではちょっぴり恐竜🦕ブーム!!色々な恐竜の名前を憶えて言う子や、『ガオォ~!!』と恐竜になりきって遊ぶ子もいます。園庭では砂を丸くかたどって『これっ、きょうりゅうのタマゴ🥚』『タマゴからTレックス🦖が出てきたよ~!!』と、恐竜ごっこをして遊ぶ子も🌟丸い砂が「恐竜のタマゴ」に見える、子どもの目と想像力に感動しました💗

 

カズマスは久しぶりに、遊歩道までお散歩に行きました。最近園庭で遊んだ後、かけっこをよくしますが、遊歩道でも子ども達から自然と『よ~~い ドン!!』の掛け声が聞かれました!(^^)! かけっこしながら、大きくなった稲🌾を見たり蝶やトンボ、カエルやバッタなどの生き物探しもしましたよ。今回は久しぶりということもあって短い時間でしたが、涼しい日には秋の草花や生き物探しがたくさん出来たらな~と思っています🌟

   

前の記事

お月見会🌝