砂遊び、楽しいね(‘ω’)

今週は天気がいい日が多く、園庭でたくさん遊びました!ドカッと砂場に腰を下ろし、じっくり遊ぶ子や、アイス🍦屋さんやジュース🍹屋さん、お菓子屋さんになりきって遊ぶ子も沢山いましたよ( *´艸`) アイスはカップに砂を詰め、その上に石のトッピングをした物に発展していましたよ。他にも 砂の塊を集めて砂場に隠し、塊の宝探し(なかなか見つからないけれど💦)をしてみたり、遊具に積もった砂を払いのける修理屋さんもいたりと、今週も子ども達の遊びの発展力に驚かされました💗 

      

園庭で遊び玩具を片付けた後は、みんなでかけっこを楽しんでいます🎵先生たちに捕まらないように逃げる子、逆に先生たちを捕まえようとする子と、思いは様々ですが(笑)どの子もみんな元気いっぱい走り回っています💨 今までは、もっとも~っと遊びたくて玩具の片づけに時間がかかっていたけれど、かけっこをするようになってからは…片付けがとってもスムーズなんですよ🎶これからも、沢山走ろうね。

オーシャンの子達はつたい歩きがとっても上手!!そこで手押し車を出してみました🌟二人とも、前に進むのがとっても楽しかったようで、とっても嬉しそうに押してました。また来週もやってみようね🎵