たくさんプールで遊べたね!!

 今週も晴れ🌞の日が多く、沢山プール遊びが出来ました🎵玩具も増え、子ども達もとっても嬉しそう!!ゾウさんジョウロは大人気🌟で、水を入れては外に出したり友達や先生にかけたりして楽しみました。水鉄砲の使い方も上手に、大胆になり、先生たちに命中するのも多くなってきましたよ(^▽^;)(笑)

 

室内でいる子も、元気にボールなどで遊びました。ふわふわのボールを自分のほっぺにムギュ~ッと当てて「かわいい!?( *´艸`)」と聞いては、大喜びでした。また、窓に水がかかるのを待つ姿もありましたよ。背伸びをしてみんなの様子を見てる姿が可愛かったです💛。

オヤツ後には、久しぶりに米粉粘土でも楽しみました。自分で作ったり、先生が作ったものを嬉しそうに変身させたり、壊したり、いろんな色を混ぜてみたり…前回よりも大胆に遊ぶ子ども達。経験を重ねるって大切だな~と改めて感じました。

別の日の午後には、とっても大きな段ボールにお絵かき&シール貼りもしました!(^^)!思い思いに描いてみたり、自分の足形をとって色塗りする姿もありましたよ。この段ボールはちょっと変身させて、来週の夏祭りに使う予定です🎶お楽しみに~!!

   

オーシャンの子は、口がパクパクするお人形に興味津々!!そ~っと手を伸ばす…ではなく、ガシッと掴み、「あ‘‘~あ‘‘~」とおしゃべりしていました💛喃語がたくさん出てきて、やり取りが楽しい時期だね。これからもお友達や先生たちともお話いっぱいしようね(^^♪

次の記事

夏まつり!(^^)!