夏まつり!(^^)!

今週は、夏まつりを行いました🌟子ども達も甚平を着て、朝からテンションが高かったです!!(笑) 始めは…🎶にわとりさんが~ひよこをつれて~🎶の『おおきくなったら』の歌に出てくるヒヨコ🐤のお面を作って体操をしました。みんなとっても可愛いヒヨコを作りましたよ。お面も誰一人嫌がることなくかぶり、いつも以上に張りきって体操をしていました。子ども達に楽しむ気持ちや期待感を持ってもらうために、一つ行うごとに💗のブレスレットにシールも貼りました!!

  

オヤツの後には、さかな釣りとプラネタリウムをしました。大きな魚🐟や小さい魚🐟もたくさん釣って楽しみました。プラネタリウムでは、段ボールに子ども達がお絵かきやシールをたくさん貼った後、穴をあけた所にカラーセロハンを貼ったので、そこから光が入るととってもきれいでした。最後には魚釣りは男の子が多く、プラネタリウムには女の子が多く集まっていました(笑)空いた穴から、外をのぞく子もいました。周りが違って見えてとっても面白かったね!!

     

最後には、風船を使って動物を作りました。目や鼻をつけて…素敵な動物に変身🌟 作った動物たちと一緒にお散歩もしましたよ。「割れちゃうから…」と抱えてお散歩する子もいました(笑)給食のメニューもお祭りメニュー。屋台風に盛り付けてくれ、今回は自分たちで配膳もしました。心も身体もお腹も🎵た~くさん夏祭りを楽しみました!(^^)!

 

次の記事

久しぶりの登園!!