久しぶりの登園!!

お盆休みが終わって久しぶりの登園。まだお休みの子もいましたが、元気いっぱいのこども達が登園しました🎵今日は「おおきくなったら」の体操や「おおかみさん」を行いました。「おおかみさん」はオオカミ🐺役の子が輪の中心で歌に合わせて支度をし、その周りを他の子がぐるぐる回り最後は鬼ごっことなる遊びです。追いかける方も逃げる方もとっても楽しく汗びっしょり💦になりながら元気に遊びましたよ。

その後は魚釣りやプラネタリウムでも楽しみました。さかな釣りでは一本釣りみたいにどんどん色々な魚🐟を釣り上げる子や、特定の魚をとことん釣る子など色々なタイプがあり、思い思いに楽しんでいました🎵

  

プラネタリウムでは中の様子をまったり見たり、トンネルをくぐるのを楽しんだり、穴をのぞいたり、ず~っと中にいる子もいましたよ。小さい子も中に入ったり、外に描いた絵やシールを見て楽しんでいました!!

    

最後には…乗り物釣りで使っていた乗り物を穴に落とす遊びに発展してました🎵どれだけたくさん穴に入れるのか競ってもいましたよ(笑)子ども達は、色々な遊びを作り出す天才だなと思いました(^^♪

また来週からは、全員揃うかな?みんなで、またいっぱい遊ぼうね(^^)/まってまぁ~す🌟