豆まき会👹

毎日寒い日が続きますが、子ども達は今週も元気に登園してきてくれました(^.^)お天気が良い日は、日が当たり暖かく子ども達は寒さを忘れていっぱい園庭遊びを楽しんでいましたよ~☀大好きな砂遊び、滑り台、お店屋さんも開店していました。

今日は一足早く豆まき会をしました👹朝から「オニくるの?」「こわいよ~」と子ども達はソワソワ・・・・それから昨日みんなで作った新聞紙豆を持って「おには~そと」と練習していると、鬼が登場‼子ども達は大慌て…オニから必死に逃げまわり、壁にペタッとくっついて先生にしがみつき泣いている子もいました(´;ω;`)ウゥゥ誰も「おには~そと、ふくわうち~」は言えず固まってしまい、オニはひとりで転んでこっそりと逃げて行きました😢オニが逃げていくと、福の神が現れお菓子まきをしてくれました🍪「みんな頑張ったね、悪いオニさんやっつけたね~」と沢山のお菓子をもらい大喜びでした(^▽^)/みんなの心の中にいるオニを退治できたね👹

来週もたくさん身体を動かしてたくさん食べて、体調を崩さず元気に過ごしましょう(^^♪

前の記事

寒くても元気元気!

次の記事

ひなまつり製作🎎