トントントン♪が子どもたちのブーム(*’ω’*)

今週もドアをトントントン♪が子ども達のブーム。何も聞こえないのに、子ども達が「ねぇ~なにか いるよ。」と期待を膨らませて待っています(笑)だからその声に、さ~っと走って準備する保育士たち(笑)たまに「こないね~」と言われて大急ぎで行くこともあるんですよ。子ども達の期待!?になるべく応えられるようにしていきたいです(笑)

小さいお友達は、今週はよく寝るようになってきました。今まで30分でパッチリ目覚めることが多かったけれど、1時間寝ることも!!すごいね!!

 

大きな紙にクレヨンでお絵かきもしました。床に寝っ転がってのびのびと、みんな集中して描いていましたよ。その後シールを渡すと…紙だけでは足らず手や顔、体にも貼って喜んでいました。お友達に「シール貼ってあげる」と手伝って!?いる子もいましたよ♪

  

天気のいい日はお散歩にも行ってきました。鉄棒だってぎゅっと持ってすこ~し浮くことが出来る子もいます!!またお天気の時には、みんなでお散歩行きたいね🌼

今年のGWはとても長いですね。GW明け、元気にみんなと会えるのを楽しみにしていま~す!!

 

 

前の記事

次の記事

久しぶりの保育園☺