久しぶりの保育園☺

今年は今までにない大型連休でしたね。久しぶりの登園、みんな笑顔で元気に登園してくれたのでほっ(*^。^*)としました。

今週カズマスの子ども達は、給食をお箸で食べるように挑戦してみました。初めて持つ子もいましたが、み~んな一生懸命箸で食べようと頑張っています。エジソン箸に慣れてきたら、普通のお箸で食べれるようにステップアップしていきたいと思います。ぜひお家でも、普通のお箸で良いので無理せず挑戦してみてくださいね。

   

その様子を、オーシャンの子ども達が笑顔で応援してくれました。とっても良いお顔でしょ♪ その応援のおかげで、完食する子がほとんどでした♪

今週はGW疲れも考えて、天気がいい日は園庭で遊びました。ゆったりと園庭で遊ぶ子供たち。上手に玩具でおもちゃをつかむ器用さを習得する子もいました。(笑)

それでも、金曜日は久しぶりに遊歩道までお散歩に行きました。用水路に水がたくさんあったので、子ども達は虫を見つける…と言うより用水路に🍂や🌼を落として観察するのがとても楽しいようで、落としてはじ~~っとよく見ていましたよ。(笑)

 

  

 

散歩の帰り道にはトラクターにも出会い、大興奮のこども達!!みんなで「おじさ~ん!!がんばって~!!」と声援を送り、久しぶりのお散歩で疲れたのか重い足取りで💦保育園に帰ってきました。

 

大型連休明けの1週間、本当によくがんばった子ども達です。週末は、おうちでゆっくり過ごしてまた来週、元気な顔見せてね♪