虫を捕まえるのが上手になったよ。

先週に引き続き、お天気が良い日はバッタやカエル探しをしに行きました。前は見つけると『きゃー』『うわぁ~』と逃げることが多かったけれど、今週は自分で捕まえたい!!触りたい気持ちが膨らんでいる子が多かったように感じます(^o^)すごいね☆ オーシャンの子達もベビーカーや抱っこで一緒にお散歩に行くことが出来ました。気持ちよかったね。

オーシャンの子達はズリバイが日に日に上達して、スピードも上がっています。友達や先生が名前を呼ぶとにっこり笑って、素早く近づいてくる時もありますが、途中オモチャがあると寄り道もします。いろんなことに興味が出てきたね(^^♪

今週は七夕🎋の制作もしました。カズマスは折り紙に指でのりを付けて輪っか作り。初めてだったので、先生たちと一緒に作りました。ちょっと難しかったけれど、指でのりを付けるのをみんなとても楽しんでいましたよ。

 

  

体操教室では、同じことを繰り返し行うことで少しずつ身についてきたように思います。トンネルくぐりも初めての時より慣れてきて、すんなり笑顔でくぐることが出来るスカイの子達です。

そして今週は、お誕生日の子が二人♪2歳と3歳になりました。みんなから「おたんじょうびおめでと~」と言われるととっても嬉しそうに、はにかんでいましたよ(*’ω’*)カメラを向けると…二人とも素敵なポーズを取ってくれましたよ✨二人とも、もっともっと心も体もおおきくなぁ~れ。お誕生日おめでとう🍰