プール納め(^^)/

もう…8月も終わりですね。暑い日にはシャワーなど行う予定ですが、今週でプールは最後です。子ども達はこの夏、水鉄砲で遠くまで水を飛ばせるようになったり、ワニ🐊泳ぎが上手になったり、顔に水がかかっても平気になったり、水鉄砲を傘☔に見立てて♪あ~めあめ ふ~れふれ かあさんが~♪と遊んだり、スポンジでプールや窓を洗ってみたり(笑)、身体も創造力もぐ~んと膨らみ大きくなったように思います( *´艸`) 皆の成長を感じたプール遊びでした💗

   

今週は、9月の壁面の制作も行いました。先週『はじき絵』をしましたが、それが可愛いコオロギに変身♪カズマスはマジックで顔を描いて、スカイは自分たちで貼って、とても可愛いコオロギを作りました!(^^)! その後もカズマスはもっと描きたかったようで、お絵かき&紐通しもしました。お絵かきも手先の使い方や集中力が必要ですが、紐通しは両手を上手に使わないとなかなか穴に入らないので、みんな集中して黙々と頑張っていましたよ🌟

 

これからだんだん、朝晩涼しくなってきますが、日中はまだまだ暑い日が続きますね。体調管理に気を付けながら来月もいっぱい遊ぼうね(^^♪