久しぶりの泥んこ遊び(^o^)

9月に入りましたが、暑い日💦が続きました。日中は中庭で砂利&水遊びを楽しみました。水の中に砂利を入れると『ポチョン』『ドボン』など色々な音♪を楽しんだりしていましたよ。『もっとお水ちょ~うだい』と、水が欲しい子も多く、シャワーの前は列になることもありました(^^♪

 

色水でも遊びました。大きなタライの中に入れたり、ストローでかき混ぜてみたり、遊びを通してまるで小さな科学の実験みたいでしたよ♪『不思議』と思うことや、見よう見まねでやることから色々と学ぶ力が付くのかな!?と、思いました🎶

オーシャンの子達も、初めての砂利遊び!!砂利の感触も嫌がることなく、バケツに砂利を出し入れして楽しんでいましたよ♪二人とも、とっても器用につまんでいました☺

久しぶりに園庭でも泥んこ遊びを楽しみました!!みんな泥んこで遊ぶのにも慣れてきたようで、たまに、お水を自分のお腹にかける子もいましたが(笑)泥んこ作り名人がたくさんいました🌟ジュース屋さんや泥んこ屋さんになりきって遊ぶ子も沢山いましたよ。

また来週も、みんなで泥んこ遊び出来るかな?楽しみです!!

   

今週、オーシャンの子が1歳になりました。ハイハイがとっても上手で、お兄ちゃんが大好き💗お話もとっても上手になってきたね。これからも、みんなとたくさん遊んで、食べて、もっともっとおおきくな~れ🎶

   

前の記事

プール納め(^^)/

次の記事

お月見会🌝